ニュース

つくって学ぶ伝統工芸!『江戸木版画 うちわ 制作体験』開催!

これまでに国内外の様々な場所で実施し、子供から大人まで好評を博してきた「江戸木版画うちわ制作体験」を高橋工房で開催します!
 
大人気の北斎「神奈川沖浪裏」や写楽「奴江戸兵衛」などの浮世絵デザインや、金魚や猫などのオリジナルデザインの中からお好きなものを選び、2本のうちわを仕立てていただきます。
 
また、代表の高橋による「江戸木版画」レクチャー付き!
 
・浮世絵や伝統工芸について学んでみたい…
・自分で木版画をつくってみたいと思っている…
 
そんなみなさまにも、楽しんでいただける機会となります。
 
思うように外出もできないこの夏、思い出の一つとして国の伝統的工芸品「江戸木版画」を楽しく学んでみませんか?
お子様、ご家族、お友達と!奮ってご参加ください。
 
—————————————
【江戸木版画 うちわ 制作体験】 ★チラシ
 
○ 会 場:高橋工房(東京都文京区水道2-4-19)
・会場は換気を徹底し、密閉・密集・密接を避けた状態で実施します
 
〇 対 象:小学生以上
・1~2名様でご参加ください
・小学生3年生以下は保護者同伴にてお願いします
 
○ 参加費:5,000円(税込)
・うちわ2本制作
・代表の高橋(東京伝統木版画工芸協同組合 理事長)による「江戸木版画」レクチャー付き
 
○ 日 時:
8月12日(水)
8月13日(木)
 ①10:30~12:30
 ②14:00~16:00
各回6名様限定
 
・受付終了時は随時この投稿やSNSにてお知らせします
・10分前開場
 
○ ご予約方法 :
03-3814-2801 までお電話ください
受付時間 平日11:00〜16:00
 
○ ご注意事項
・必ずマスク着用でのご参加をお願いいたします。
・入口で検温を実施いたします。37.5度以上の発熱など風邪の症状がある方はご遠慮ください。
 
—————————————

2020年7月20日